Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【2018年10月12日】今週の投資信託の評価損益。

今週は、NYダウ平均株価も日経平均株価も下げ下げでした。

おかげで、私の保有株の合計評価損益はマイナス1万超えです。

そして、投資信託の評価損益にも少々影響がありました。

「eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)」と、「eMAXIS Slim先進国株式インデックス」の評価損益がマイナスになりました。

マイナスと言っても数百円程度なので、痛くも痒くもないですが、やっぱりちょっと気にしちゃいます。

最近、投資信託の積み立て買い付け日を月々2回に変更しました。

17日と27日です。

基準価額が下がっているうちに買い付けとけば、平均取得単価を下げることができるので、基準価額が上がったときに、評価損益がプラスに転じやすくなります♪

ふふふっ。評価損益が下がった=平均取得単価を下げるチャンス♪

車を買い替える為の頭金を貯金しないといけないので、しばらくは、投資に回せるお金が少額になってしまうのですが、地道にコツコツ頑張りたいです。

老後の年金生活のために。

老後、お金のことばっかり考えたくないな。

お金も心も余裕がある年寄りになりたい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280
レクタングル(大)336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280