Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2018年度のハニーズ(2792)の株主優待が届いた!(優待券と配当金)

こんにちは。ともちゃんです。

前回、2017年度に貰ったハニーズの株主優待を使って、新しい洋服を買ってきたという記事を書きました。

 副収入を得る為の研究を続けるブログ。
副収入を得る為の研究を続けるブログ。
https://tomochanblog.com/2018/08/23/post-814/
会社のお給料以外にも収入源が欲しい&資産を増やしたいと思っている女が、お金のことについて語るブログです。

昨日仕事が終わったあと自宅のポストをチェックすると、2018年度のハニーズの株主優待券が入った封筒が入ってました!

ということで、今回もハニーズの株主優待について書いていきたいと思います。

株主優待券。


今年のハニーズの株主優待券の表紙は紫色です。

ちっちゃいことですが、毎年表紙の色が変わるので面白いです。

ちなみに、2017年度の優待券の表紙の色はピンク色でした。

貰った優待券の枚数。


私は、優待権利日の時点で保有株数が50株だったので、貰った優待券は2枚です。

500円×2枚=1000円分GET!


新しいワンピースが欲しいと思っていたので、さっそく近々、貰った優待券で買いに行きたいと思います♪

ハニーズのブランド。


ハニーズには主に3種類のブランドがあります。


①「CINEMA CLUB(シネマクラブ)」
幅広い年代向けのお洋服。

②「GLACIER(グラシア)」
大人可愛いお洋服。

③「C・O・L・Z・A(コルザ)」
流行を取り入れたお洋服。

前回の記事に載せたお洋服は、「C・O・L・Z・A(コルザ)」のお洋服です。




私が話のお店に寄って「この服カワイイな~」って思って、手に取った洋服の首元にあるブランドを確認すると、「C・O・L・Z・A(コルザ)」のお洋服だったってことが多いです。

なので、私が今までハニーズで買ってきたお洋服たちは、自然と「C・O・L・Z・A(コルザ)」ばっかりです。

優待券といっしょに封筒の中に入っていたパンフレットに、ブランドごとの売り上げの割合が載ってました!

大人可愛いお洋服のブランドの「GLACIER(グラシア)」が1番人気のようです!

配当金。

・保有株:50株
・1株あたりの配当金:10円
・貰った配当金:500円

NISA口座で買った株なので、所得税も住民税も引かれることなく、まるまる500円貰えました!

来年は、優待券を3000円分(500円分×6枚)と、配当金1000円分貰いたいな。

また株価が900円台まで下がったとき、30株買い足して、ちょうど100株保有し続けたい!
スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280
レクタングル(大)336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280