妊活・妊娠

妊娠検査薬*フライング→陽性!

2020年6月13日、高温期13日目でフライングでドゥーテストの妊娠検査薬を使って陽性反応が出ました!

この検査薬の使用目安は生理予定日1週間後からのやつなんですが、生理予定日の前日にあたる高温期13日目でもちゃんと反応が出ました!

終了線と同じぐらいの、くっきりとした濃さの判定線!

今まで妊娠検査薬をフライング検査で何本も消費してきたので、やっと努力が実った気分です。

 

実は初めての妊娠ではないんです。

2019年11月に人生初めての妊娠を経験したけど、その時の子は流産してしまいました。

 

妊娠6週目のエコーで胎嚢は確認できたけど、妊娠8週目のエコーのときに繋留流産の可能性について説明を受けました。

本来、妊娠8週目に入ったら胎嚢の中に赤ちゃんの姿が見えて、さらに心拍が確認できるはずたが、胎嚢の中に赤ちゃんの姿が見えないと言われてしまいました…。

 

妊娠9週目のエコーの際にも胎嚢の中が空っぽだったことから、繋留流産と診断された。枯子卵だった。

ショックでその場で泣いてしまったし、帰宅したあとも涙が止まりませんでした。

 

人生初めて妊娠検査薬の陽性反応を見たとき、私や旦那さんが赤ちゃんを抱っこしていることを想像してワクワクしたし、子供がいる日常を妄想したので、まさに天国から地獄って言葉がぴったりな状況だったな。子宮内除去手術もむなしくて辛いことでした。

 

その後は、時間はかかったけど、旦那さんが毎日毎日とても優しく寄り添ってくれたおかげで立ち直れた。旦那さんには本当に感謝しています。

 

流産したことをきっかけに、今までよりもより命の尊さを感じました。

五体満足、無事に産まれてくるのは当たり前じゃない。

子供を虐待する親は、そのことを学習しないまま親になってしまったんだと思います。

今度こそ元気な赤ちゃんを産みたいな!

ABOUT ME
ともちゃん
沖縄で生活している平成生まれの社畜女子。 主に実体験を元に記事を書いている雑記ブロガーです。
関連記事