Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ブログ開始から2カ月目。PV数とブログ収入を公開!

こんばんわ。ともちゃんです。

ブログ開始から2カ月経過しました。

ちょうど、この記事が50記事目になります!

ちまたでは、ブログ開始から2か月目は「魔の2か月目」とも言われています。

ブログ収入を目的としてブログを始めるほとんどの人は、最初のうちは「ブログを書けば書くほどブログ収益が得られるのだろうから、毎日ブログ書くぞ♪」とか「ブログ収入が本業の給料よりも上回ったら会社辞めよ♪」とか考えて、やる気がみなぎっているはずです。

しかし現実はそんなに甘くない。

ネット上には本当にたくさんのブログ記事が存在するので、実は自分が書いたブログの記事が読まれることは、かなり低い確率です。

ブログを始めたばかりの初心者ブロガーの記事を世間の方に読んでもらえるなんで、とっても奇跡的なことなんです。

ブログを始めて2か月目になったころに、「アクセス数(PV数)が上がらない」「ブログ収入が少ない。稼げない。」「稼げないのにブログを書いてたって時間の無駄」と思って、ブログを辞める人がほとんどです。

こういった背景があるので「魔の2か月目」と言われているんだと思います。

そして私自身ですが、初めからPV数やブログ収益が伸びることはないと理解してブログを始めたので、挫折はしてないつもりです。

ただ、ブログ記事を書くペースは確実に落ちました。。

9月中に書いたブログ記事数は13件だけです。

8月中は26件記事を書いたのに。

なので2か月目はPV数もブログ収入もとっても少ないのですが、せっかくですので書いていきたいと思います。

PV数!
9月中のPV数は、512でした。
ちなみに、8月中の1756です。大幅ダウン…(汗)
まぁ、書いた記事数が少なかったのが原因だと思います。

ブログ収入(収益)!
9月1日~9月30日までのブログ収入は、26円でした!
ちなみに、8月中に得たブログ収入は504円です。めちゃくちゃ下がった…。
こちらも、書いたブログ記事数が少ないことが1番の原因だと思います。

まとめ:ブログで収入を得ることは、けっこう難しい。
私は「ブログを書いて副収入を得られたらいいな~」という思いからブログを始めたのですが、思っていたより難しいですね~。
ブログ収入を得るということは、簡単ではないんだなということを実感しました。
当分、会社の給料を頼り続ける生活をおくることになります。

「ブログで収入を得たいなら、日記系ブログはダメだ」という意見もあるみたいですが、そんなことに縛られず、自由にブログを書いていこうと思います。
地道にマイペースに頑張ります。
スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280
レクタングル(大)336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280