【購入品紹介】

30代の乾燥肌もしっかり潤うプチプラ化粧水・極潤!

肌ラボ極潤

以前、IKKOさんがテレビでオススメのプチプラ化粧水として紹介していた、肌ラボの極潤!

年齢を重ねるたびお肌が乾燥しがちになって、今までのスキンケアセットだけでは物足りなく感じてきたので、IKKOさんオススメの極潤を買ってみることに。

極潤を使ってみた結果、私の30代の乾燥肌でも、しっかり潤ってモチモチになり感動しました!

リピート買い決定です!

今回の記事では、私が感じた極潤の魅力を紹介していきます!

うるおい成分(ヒアルロン酸)の効果でしっかり潤う!

極潤の魅力その1は、しっかり潤ってモチモチなお肌にしてくれるところ!

とろみがある化粧水だから、少量でもよく伸びて肌になじみます。

通常のヒアルロン酸の2倍の保水力をもつスーパーヒアルロン酸が配合されているから、お肌の潤いが長持ちします!

ヒアルロン酸は、1gで6リットルもの水分を抱えられるほど

高い保水力を持っているそうですよ!

1000円以下で購入できるプチプラ商品!

極潤の魅力その2は、1000円以下で購入できるお手頃価格だということ!

高い化粧水だとすぐに使い切るのがもったいなくて少しずつ使いがちだけど、極潤はプチプラだから惜しみなく使えます!

価格は各ショップで若干違いがあるので、チェックしてみて下さい!

 

お肌への優しさにこだわっている!

極潤の魅力その3は、お肌に優しいというところ!

無香料、無着色、オイルフリー、アルコールフリー。

私はけっこう敏感肌で、合わない化粧水を使うと肌がかぶれてしまうのですが、極潤の化粧水は問題なく使えてます!

1度も肌がかぶれたことはありません!

極潤のデメリット。

大きなデメリットはとくにありませんが、しいて言うなら、とろみがある化粧水なので、1度に大量につけるとお肌がベタついてしまうなと思いました。

それに関しては、少しずつ出して、何回かにわけて重ねてお肌につければ問題ありません!

少しず何度か重ねてつけると量が調整しやすいしベタつかないですよ。

もしも、とろみがある化粧水や、ベタつく化粧水がどうしても苦手な方は、ライトライプがおすすめです!

まとめ

極潤は、お肌に潤いを与えてくれるだけではなく、お肌への優しさを考慮して作られているから敏感肌の私が使ってもかぶれません。

それなのに1000円以下で安く買えるから本当に優秀な化粧水です!

乾燥肌で悩んでいる方や、優秀なプチプラ化粧水をお探しの方などにぜひオススメしたい化粧水です♪

 

ABOUT ME
ともちゃん
沖縄で生活している平成生まれの社畜女子。 主に実体験を元に記事を書いている雑記ブロガーです。