Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2018年度の台風24号は、めちゃくちゃ強烈だった!

2018年9月29日(土)、私が住んでいる沖縄本島が台風の暴風域に入りました。

風とっても強いし、大雨だしで、とにかく凄まじい勢いだった。

そして私、こんな日に仕事に行かなければならないという。汗

レインコート着けたけど意味無かった。

風が強すぎて、レインコートがめくれてビシャビシャに濡れた。

車運転中、車が左右に揺れて怖かった。

横転したらどうしよう…という不安でいっぱいだった。

仕事中、外からゴトゴト何かがぶつかってるような音が何度も聞こえるし、風が窓に当たってヒョーヒョー音も鳴ってうるさかった(笑)

仕事が終わって、自宅にいるときも風と雨の音が激しくて怖かった。

ちなみに幸い私が住んでいる家は停電しませんてした。

父親に電話してみたら、実家は停電しているとのことでした。

そして、翌日の9月30日。

台風は沖縄から去って行きました。

ちょっとドライブすることにしました。

県内はほとんどのお家が停電している状態。

道路の信号も、お店も停電していて、いつもと違う雰囲気でした。

木が折れて道路に倒れてしまっていたり…。

かねひで石川店の看板がボロボロになってた。

ローソンの公衆電話が倒れていた。

すでに台風25号が発生していて、沖縄に接近しているみたいだから、めっちゃ嫌。

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280
レクタングル(大)336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280