【生活】

【2018年10月31日】日本駐車場開発(2353)の配当金を貰いました♪

 

楽天証券から毎月来る「貸株サービスによる入金がありました。」のメール。

いつも1円とか2円とかなのに、今回は339円。

 

なんでいつもよりも多いのか確認したら、貸し株金利が入金されたわけではなく、「日本駐車場開発(2353)」の配当金が入金されてました。

 

なんで配当金なのに、「貸株サービスによる入金がありました。」というメールが届いたのか。

それは、貸株の「株主優待・配当金自動取得サービス」を設定しているからなんだろうなと思いました。

私は、1つ目の「金利優先」コースを設定しています。

 

というか、いつのまに3種類コースに増えてるんだ。

以前は、「金利優先」か「株主優待優線」の2択しかなかったはず。

この3つだったら、3番目の「株主優待・予想有配優先」が1番良いコースに見えるぞ。

 

小銭程度のお金でも、働かずにお金を手にいれる仕組みってやっぱりイイな~と思った。

不労所得というやつ。

 

あ~。もっと大きな金額が毎月のように、自分のところに自動的に入ってくるような仕組みを実現させた~い!

ABOUT ME
ともちゃん
沖縄で生活している平成生まれの社畜女子。 主に実体験を元に記事を書いている雑記ブロガーです。
関連記事
酸熱トリートメント デメリット 【生活】

【体験談】酸熱トリートメントの効果、デメリット、持続期間について正直にぶっちゃけます!

2020年10月15日
ともちゃんブログ.com
縮毛矯正と比べて、酸熱トリートメントは髪への負担が少ないというメリットがあり、そして髪内部の構造を補強してうねりを整えるとうたわれています。 …