Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【2018年10月31日】日本駐車場開発(2353)の配当金を貰いました♪

楽天証券から毎月来る「貸株サービスによる入金がありました。」のメール。

いつも1円とか2円とかなのに、今回は339円。

なんでいつもよりも多いのか確認したら、貸し株金利が入金されたわけではなく、「日本駐車場開発(2353)」の配当金が入金されてました。

なんで配当金なのに、「貸株サービスによる入金がありました。」というメールが届いたのか。

それは、貸株の「株主優待・配当金自動取得サービス」を設定しているからなんだろうなと思いました。

私は、1つ目の「金利優先」コースを設定しています。

というか、いつのまに3種類コースに増えてるんだ。

以前は、「金利優先」か「株主優待優線」の2択しかなかったはず。

この3つだったら、3番目の「株主優待・予想有配優先」が1番良いコースに見えるぞ。

小銭程度のお金でも、働かずにお金を手にいれる仕組みってやっぱりイイな~と思った。

不労所得というやつ。

あ~。もっと大きな金額が毎月のように、自分のところに自動的に入ってくるような仕組みを実現させた~い!

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280
レクタングル(大)336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280