Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

私が愛用している、SBI証券のスマホアプリのサービス終了のお知らせについて。

私は気が向いてたときにブログにアップしている保有株の評価損益の画像は、SBI証券の「HYPER株」というアプリの画面です。

数ヶ月前から、このアプリを立ち上げるたび、このような画面が出ていました。

2018年10月末には終了するという通告が出ていました。

ちなみに、新しいバージョンのSBI証券のアプリはこちら。

実は、こちらの新しいバージョンの方は、けっこう前から存在していました。

以前、古いバージョンの方を削除して、こちらの新しいバージョンの方をインストールして使ってみたんですが、とにかく使いづらくてストレスを感じました。

なので、新しいバージョンの方を削除して、古いバージョンの方を再インストールして、そのまま使ってたんです。

11月1日、「もう本当に使えなくなってしまったのかしら…」と暗い気持ちのまま、なんとなく古いバージョンの方のアプリを起動してみたら、こんなメッセージが…↓

なんと、12月26日(水)まで使えることになってました!良かった♪

まぁ、予告なく終了するかもしれないみたいですが…。

SBI証券さん側は、早く新しいバージョンに移行してほしいみたいですが、ぎりぎりまで、こっちの古いバージョンを使い続けます♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280
レクタングル(大)336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280