Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【2018年7月】Googleアドセンスの審査に合格しました!

こんにちは。ともちゃんです。

この度、晴れてGoogle Adsenseの審査を通りました!本当に嬉しいです!

私が考える副収入を得る方法の1つに、「ブログ収入を得る」という目標がありました。

自分のブログにGoogle Adsenseの広告を貼って、収益を得る方法です。

趣味でやってるブログを収益化できるなんて、とても素晴らしいシステムです。

Googleアドセンスの広告を自分のブログに掲載するには、審査を受けて合格する必要があります。

Googleアドセンスの審査はとにかく厳しいらしく、10回以上申請しているけど落ちてしまう方もいらっしゃるようです…。

今回の記事では、私がGoogle Adsenseの審査に合格したときの状況を書いて行きたいと思います!

※私の場合、ちょっといろいろと特殊な状態たったので、あまり参考にならなかったら申し訳こざいません…。

申請して合格までの期間。

・7月26日(金)にGoogleアドセンスの申請

・7月29日(日)の夜に承認完了(合格)のメールが届きました!

申請をして、合格までの期間は4日間でした。

人によっては、申請して数か月後にやっと合格メールが届く方もいるようなので、思っていたより早く合格メールが届いたので、驚きと同時にとても嬉しかったです!

審査に落ちてしまうケースで、申請した当日中に不合格メールが届いたり、2日目に不合格メールが届くケースが多いようです。
中には、申請して1時間後に不合格メールが届いた方も…。

あくまでも個人的な考えですが、申請して3日以上経過してもまだ合否のメールが届かない場合は、後日合格メールが届くことが期待できると思います。

不合格メールは届くのが早く、合格メールが届くのはちょっと時間がかかるという印象です。

記事の数。

・5記事、書き終えたところでGoogleアドセンスの申請

・審査中に2記事追加

・アドセンスの審査に合格したときのブログの記事数の合計は7記事

よくネットでは、「Googleアドセンスの審査を受けるには、最低20記事以上必要」というアドバイスを見かけるのですが、私の場合は5~7記事で合格できました!

それから、これもよくネットで見かける情報で、「1記事あたりの文字数は1000文字以上必要」という噂もありますが、これは本当かもしれません。

一応私のブログの記事は全て、1記事あたりの文字数は1000文字超えています。

書きたいことがいっぱいあると、自然に1000文字超えてしまう…(^^;)

ここから下は、私の特殊な状況2点です。

私の特殊な状況その① YouTubeのホストアカウント。

私は、一時的にYouTubeで動画投稿を行っていた時期がありまして、その時にGoogleアドセンスの申請をして合格して、ホストアカウントにはなっていました。

ホストアカウントは、「YouTubeに投稿した動画にだけGoogleアドセンスの広告を掲載できる」という限定されたアカウントです。

自分のブログにGoogleアドセンスの広告を貼り付けることは出来ないアカウントです。

元々私は、動画投稿よりも、ブログを書くことが好きなので、ホストアカウントをグレードアップする申請を出しました。

そして、申請から4日後、アップグレード承認完了の合格メールが届きました!

これからは大好きなブログ投稿で収益を得られるので、やる気がみなぎります!

私の特殊な状況その② PINコード入力(住所とアドセンスで得た収益の振込口座の登録)は済んでいた。

Googleアドセンスで1000円以上の収益を得たら、自宅にGoogleからPINコードが書かれた手紙が届きます。

Googleアドセンスのマイページで、PINコードの入力と、自宅の住所と、アドセンスで得た収益を受け取る振込口座の登録を行う必要があります。

(Googleアドセンスで得た収益を実際に受け取れるのは、8000円以上稼いだあと。)

昔、一時的にYouTubeで動画投稿を行っていた時期、収益が1000円超えていたので、その時にPINコードの入力は済ませてました。

まとめ:とにかくGoogleアドセンスの審査に合格できたので嬉しい!

いろいろと長く書いてしまいましたが、とにかく嬉しいです!

今後、収益の記録についてブログで語っていきたいと思っています。

私のブログのタイトルは「副収入を得る為の研究を続けるブログ。」ですが、調べるだけではなく、調べた方法を実践できる環境になってきました。

毎月副収入を得て、将来は金銭的に楽な生活になりたいな。

頑張ります!
スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280
レクタングル(大)336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280