Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【あのころは若かった】私が昔おもちゃコレクターだったころに衝動買いしたもの。

こんにちは。ともちゃんです。

私の部屋には、私自身が昔おもちゃコレクターだったころに衝動買いしたオモチャがたくさんあります。

子供のころ、満足にオモチャを買って貰えなかったので、大人になってから反動が来たんだと思います。

20代前半までは、「可愛い!」「欲しい!」と思ったオモチャは、すぐに買ってしまってました。

昔は結構な浪費家だった私ですが、年齢が上がっていくにつれて、今ではすっかり倹約家になりました。

ムダ遣いしないように気をつけ、節約も心がけて、老後の生活のことも考えるようにもなりました。

近々この部屋にあるオモチャたちを売ってお金にしようと思うので、売る前に記事に書いて残しておきたいと思います。

おじゃ魔女ドレミ「ピュアリンハナちゃんマジカルリスト」

おじゃ魔女ドレミのハナちゃんが手首に装着しているアイテムです。

このオモチャは、実際に手首に着けてハナちゃんになりきることができます。

変身コンパクトと赤外線通信できるらしいです。
どうやって遊ぶのかは不明。

わたし実は、おじゃ魔女ドレミのアニメをちゃんと見たことがないんです。

しかもこのオモチャに関しては、買ってから1度も開封せずに放置してました。

単純に「なんか可愛い!」と思ってポチったやつです。
一時のテンションでお買いもの。
まさに衝動買いです。

若さゆえに、躊躇なく衝動買いをしていましたな~。

スイートプリキュア「ミラクルベルティエ」

スイートプリキュアのキュアメロディの攻撃アイテムです。

アニメオタクでもあった私は、スイートプリキュアを毎週録画予約して見ていました。

変身シーンの映像がきれいすぎて感動して、変身ブローチも買いました。(今も持っています。)

繋げた状態で遊ぶこともできるし、2つに分裂させて遊ぶこともできます。

それから、キュアリズムの攻撃アイテムと組み合わせると、布団叩きみたいな攻撃アイテムに変化します!↓

箱から出した姿はこんな感じです。↓

付属のフェアリートーンと飾り。↓

このオモチャに関しては、当時本当に欲しくて買ったものです。

しかし今ではすっかり熱も冷めて、放置しておりました。

ハートキャッチプリキュア「ココロポット」

ハートキャッチプリキュアでは、戦いが終わったあと、妖精が「こころの種」というものをくれます。
毎回くれます。

ココロポットは、「こころの種」を保管できる容器です。

そして「こころの種」は何十種類もあります。

私がおもちゃコレクターだったころ、現実世界のこころの種をいっぱい集めすぎて、ココロポット1つでは納まらなくなったので、2つ目も購入しました。

「こころの種」は、飴ちゃん&ドロップっぽく見えるし、いろんな色があって可愛いです。

当時の私は、この可愛さにやられて、鬼のように「こころの種」を集めてました。

同じピンク色でも、描いてあるイラストが違っていて、たくさん種類があるんです~。

おもちゃ売り場で買ったり、ガチャガチャで入手したり、楽オクやヤフオクで買ったりして集めてました。

今思えば、昔の私めちゃくちゃオモチャに対しての情熱が物凄いな。

ハートキャッチプリキュア「変身香水ココロパフューム」

ハートキャッチプリキュアの変身アイテムです。

アニメの中では、シュッシュッと全身に吹きかけてして変身します。

現実世界のココロパフュームは、ボタンを押すとプリキュアが喋ります。

それだけ。

実際にシュッシュッとスプレーすることはできません。

でも見た目のデザインがとっても可愛かったので買ってしまいました。

最後に。

他にも衝動買いしたオモチャがあるけど、紹介するのは以上にしておきます。

昔はこんな感じで、オモチャ集めにもお金を費やして、お金が貯められない女でした。

ですが、今現在は節約の話や、貯金の話が大好きです。

毎月お金が増えてく通帳を見るのが楽しい日々をすごしております。

貯金頑張ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280
レクタングル(大)336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280