Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【2018年8月17日】今週の投資信託の評価損益。

こんにちは。ともちゃんです。

寝る前のくつろぎタイムがやってきました。

ゆっくりブログを書くことに集中できる、この時間が大好きです。

今回の記事では、少額で続けている投資信託の評価損益について書きます。

【2018年8月17日(金曜日)】

【eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)】

・取得金額:21,001円

・評価額:21,167円

・評価損益:+166円

【iFree 8資産バランス】

・取得金額:21,001円

・評価額:21,190円

・評価損益:+189円

■合計評価損益:+355円

今週の投資信託の評価損益についての感想。

この前チェックしたときより、評価損益の金額が下がったような…。

ドルコスト平均法の効果が出ているのか、とりあえずマイナス評価ではないので良かったです。

私が設定した毎月の積み立て金額は、以下の内容となっています。

・「eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)」:毎月1000円。

・「iFree 8資産バランス」:毎月1000円。

↑それぞれ毎月1000円ずつにしています。

毎月1000円ずつという、かなり少額の金額で積立投信しているので、利益が増えるスピードはかなり遅いです。

やはり、早くプラスを増やしたい思ったら、月々の積み立て金額を増やさなければいけませんね…。

eMAXIS Slim 先進国株式インデックスの評価損益については…

以前こんな記事を書きました。↓
 副収入を得る為の研究を続けるブログ。
副収入を得る為の研究を続けるブログ。
https://tomochanblog.com/2018/08/14/post-583/
会社のお給料以外にも収入源が欲しい&資産を増やしたいと思っている女が、お金のことについて語るブログです。

もちろん記事に書いた通り、「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」の月々の積み立て金額は設定済みです!

「eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)」と「iFree 8資産バランス」の月々の積み立て金額がそれぞれ毎月1000円ずつなのに対し、「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」は毎月3000円ずつ積み立てることにしました!

しかし、月々の積み立て金額を設定したのは今月の初めごろなんです。

そして私のマイルールとして、毎月28日に買うことにしているので、まだ1度も購入できてない状態なんです…。言い訳すいません…。

なので、「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」の評価損益については、今度から書きたいと思っています。

今後の目標。

今現在は、かなり少額の積み立て投資信託をしているのですが、いずれは月々の積み立て金額をもっと増やしたいなと思っています。

しかし、株主優待が貰える日本株も買いたいので、投資信託の月々の積み立て金額をいつ&どれぐらい増やすか悩みどころです。

とりあえず、マイペースに取り組んでみます。
スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280
レクタングル(大)336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280