Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【ブログ収入を得たい】自分のブログの価値を調べる、ドメインパワーチェックというものをやってみた。

こんばんわ。ともちゃんです。

副収入を得る方法の1つして、毎月ブログ収入を得られたらイイなと考えています。

そして、ブログで収入を得るには、たくさんの人に自分のブログを見てもらう必要があります。

①自分のブログが「Yahoo!」や「Google」などの検索エンジンの上位に表示されると、たくさんの人に注目してもらえるので、アクセスが集まりやすくなる。

②そして、ドメインパワーが強いサイトやブログほど、検索エンジンの上位に表示されやすくなる。

③ドメインパワーが強いと検索エンジンの上位に表示されやすくなる→アクセスが集まりやすくなる→ブログで収入を得られるようになる!

↑最近この3つを学んだので、さっそく自分のブログのドメインパワーチェックをしてみました。

【前置き】ドメインパワーとは?
ドメインパワーとは、ブログやサイトの価値やレベルを表すもの。
(戦闘力みたいなもの。)

そしてドメインパワーチェックとは、ブログやサイトの価値を調べるもの。
(スカウターで戦闘力を測るような感じ。)

このドメインパワーの数値が高ければ高いほど、検索エンジンの上位に表示されやすくなる!

出来たばっかりのブログサイトや初心者のブログはドメインパワーが弱いため、検索エンジンの上位に表示されにくい。

ドメインパワーを高めるには、とにかく自分のブログを育てる必要がある!
長期間ブログの運営を続け、良質なブログ記事を増やすことで、徐々にドメインパワーが育ちます。

ドメインパワーをチェックする方法。

↓このサイトで、自分のブログのドメインパワーをチェックすることができます。

URL欄に、自分のブログのURLを入力して、右側の[search]ボタンをクリックするだけ!

そして、私のブログ「副収入を得る為の研究を続けるブログ。」のドメインパワーの結果は…↓↓

たったの1!!! ぐぬぬ…。

「戦闘力たったの5か。ゴミめ。」という言葉が脳裏をよぎった。

まぁ、私のブログは立ち上げて数日しか経過してないので当然の結果だと思いますが…。

※左型の「DOMAIN AUTHORITY」がブログのドメインパワー。

※右側の「PAGE AUTHORITY」は、各ページ(記事)のドメインパワー。

今後の目標。
現在の私のブログの合計記事数は、今回の記事も合わせると27件です。
まだまだ、初心者ブロガーです。

毎日1記事ずつブログを書いて徐々にドメインパワーを高めて、いつかはちゃんとしたブログ収入を得られるようになりたいな。

収入源を増やす為に、今後もブログ更新頑張ります。
スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280
レクタングル(大)336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280