【生活】

トイレットペーパーを三角折りにするのはやめましょうね。

三角折り トイレットペーパー

 

最近、会社のトイレで「いまだにやっちゃう人がいるんだ。」と思った出来事。

主に、女子トイレあるあるの話になるかもしれません。

 

会社のトイレでの出来事。

 

三角折りのトイレットペーパー

用を足したあと、ふとトイレットペーパーにに目を向けると、2つあるうち1つが三角折りにされていたのだ。

 

三角折り トイレットペーパー 三角折り トイレットペーパー

 

幸い、うちの会社のトイレのペーパーホルダーは2個あるタイプなので、消去法で、前回の使用者が雑に破いたほうのトイレットペーパーを使いました。

 

よく勘違いされていること。

昔、職場のある同僚のおばさんが、出来る女ぶって「私、トイレ使い終わったら次に使う人の為にトイレットペーパーを三角に折るようにしてるの。」と言っていたので、そのおばさんの言い分を書いていきます。

 

・トイレットペーパーを三角折りにすると、次に使う人が引っ張りやすくていい。(親切な行為だと主張。)

・トイレットペーパーを三角に折ると、ホテルの部屋のトイレのトイレットペーパーみたいでオシャレ。

・トイレットペーパーの先がギザギザしてるのは見栄えが悪いから、綺麗に見せる為に三角に折ったほうがいい。

 

ホテルのトイレットペーパーが三角に折ってある理由。

ホテルの部屋のトイレのトイレットペーパーが三角に折られているのは、「オシャレだから。」ではなく、「清掃済みです。」というサイン。

 

三角折りがダメな理由。

ひと言で表現すると、不衛生だからですよね。

用を足したあと手は清潔ではない。

その清潔ではない手でトイレットペーパーを掴み、三角に折る行為は、トイレットペーパーにバイ菌を付けてるようなもんですな。

とくに今はコロナウイルスが流行ってて細菌感染が怖いから、用を足したあとの洗ってない手で、トイレットペーパーを三角に折る行為はやめてほしいですね。

 

終わりに。

先ほどお話しに出てきた同僚の勘違いおばさんには、私が正しい常識を教えてあげたので、その人に関してはトイレットペーパーを三角に折る行為をしなくなったとは思うんですが・・・。

 

でも、最近また会社の女子トイレで、三角折られたトイレットペーパーを見てしまったので、いまだにやっちゃう勘違い女がいるんだなと思いました。

 

・洗ってない手でトイレットペーパーを三角に折る行為は不衛生だからダメ。

・トイレットペーパーを三角折りにする行為をしていいのはホテルの清掃員さんだけ。

どうかこの常識がもっともっと広まってほしい。

以上です!

 

ABOUT ME
ともちゃん
沖縄で生活している平成生まれの社畜女子。 主に実体験を元に記事を書いている雑記ブロガーです。
関連記事
酸熱トリートメント デメリット 【生活】

【体験談】酸熱トリートメントの効果、デメリット、持続期間について正直にぶっちゃけます!

2020年10月15日
ともちゃんブログ.com
縮毛矯正と比べて、酸熱トリートメントは髪への負担が少ないというメリットがあり、そして髪内部の構造を補強してうねりを整えるとうたわれています。 …