Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【積み立て投資信託】積み立て買付日を月2回に変更しました。

こんばんわ。初心者&少額投資家ともちゃんです。

現在私は、3種類のファンドの積み立て投信をしています。

・eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

・eMAXIS Slim先進国株式インデックス

・大和 iFree 8資産バランス

そして、本日2018年10月10日(水曜日)の評価損益です。

「eMAXIS Slim先進国株式インデックス」の保有口数が少ないのは、最近から積み立てを始めたファンドだからです。

ですが、「eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)」と「大和 iFree 8資産バランス」は、けっこう前から(だいだい2年ぐらい)積み立ててきたのですが、毎月の積み立て金額がそれぞれ1000円ずつだったので、保有口数も評価損益も少ないです。

定年退職までにそれなりの利益を確保したいので、投資スタイルを変えることにしました。

積み立て買付日を月2回に変更。
シンプルに月々の積み立て金額を増やすだけにすることも考えましが、日々の基準価額は変動するので、積み立て買い付け日を増やすことにしてみました。

月々の積み立て買い付け日は、17日と27日にしました。
理由は、勤めている会社の給料日が15日だから15日以降にしたいと考えたからです。
あと、ラッキーセブンという言葉にあやかって(笑)

積み立て買い付け日を月2回に設定したことで、今後どのような評価損益になっていくのか楽しみです♪
スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280
レクタングル(大)336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)336×280