ドゥーテストを使ってフライング検査した結果、陽性反応が出たときの状況をご説明します。
- ドゥーテストを使ったタイミング
- 妊娠初期症状について
- ドゥーテスト以外の妊娠検査薬を使ってフライング検査した結果
このようなことについて書いていきます。
ドゥーテストドゥーテストでフライング検査した結果、陽性反応が出たときの状況
ドゥーテストでフライング検査したタイミング
ドゥーテストでフライング検査し、陽性反応を確認することができたのは、生理予定日の前日(高温期13日目)でした。
作ったドゥーテストは、生理予定日より1週間後から使えるタイプです。
生理予定日前でしたが、くっきりとした陽性の線が現れました。
陽性判定線の現れ方
陽性判定の線は、終了線が出る前からジワジワ現れ始めて、最終的にハッキリとした濃い線になりました。
これまでは終了線しかない妊娠検査薬の窓をじっと見つめて、陽性判定ラインがうっすら出てないかチェックするのが定番だったので「陽性判定の線って、こんなに濃く出るものなんだ」と思いました。
妊娠初期症状について
いつも生理前になると、ちょっと体調が悪くなったり、胸がはったり、イライラしやすくなっていたりしていましたが、実際に妊娠したときは、妊娠初期症状は全くありませんでした。
生理予定日から2週間以上経って、ようやくつわりが始まり、しっかり寝ても常に眠気を感じるという症状がありました。
ドゥーテストで生理予定日から1週間後に検査してみた結果
ドゥーテストを、生理予定日から1週間後にも使ってみました。
陽性判定の線がとても濃く現れて、終了線がとても薄かったです。
HCG値が高いと、陽性判定の線が濃く出やすいのかもしれません。
ドゥーテスト以外の妊娠検査薬でフライング検査した結果
偽陽性ではないことを確認したくて、高温期14日目(生理予定日)に、念のためドゥーテスト以外の妊娠検査薬を使ってみました。
すぐに陽性の判定ラインが出ましたが、とても薄い線でした。
ドゥーテストでフライング検査した結果、陽性反応が出たときの状況|まとめ
- 生理予定日の前日(高温期13日目)にフライング検査して陽性判定の線がはっきり現れた。
- フライング検査に使ったのは、生理予定日より1週間後から使えるドゥーテスト。
- フライング検査した時点では妊娠初期症状なし。
- 生理予定日から2週間後に妊娠初期症状あり。
- ドゥーテスト以外の妊娠検査薬でフライングしてみると、陽性判定線がとても薄く出た。
今回は『本来の使い方には反しているが、生理予定日より1週間後から使える妊娠検査薬でのフライング検査でも陽性判定の線が出ることはある』というお話をさせて頂きました。
生理予定日当日に使える早期妊娠検査薬は薬剤師がいる薬局でしか買うことができませんが、生理予定日より1週間後から使える妊娠検査薬なら、ネットでも気軽に購入することができるのがメリットですね。
以上、ドゥーテストでフライング検査した結果、陽性反応が出たときの状況でした!