妊活

【妊娠検査薬】フライングでもしっかり陽性反応が出たときの状況

【妊娠検査薬】フライングでもしっかり陽性反応が出たときの状況
トモ
トモ
こんにちは!現在、1児のママをしているトモです!

私自身が妊活をしていたころに、フライングで妊娠検査薬を使った結果、陽性反応が出たときの状況をご説明したいと思います。

  • 妊娠検査薬を使ったタイミング
  • 使った妊娠検査薬
  • 妊娠初期症状について

↑このようなことについて書いていきます。

フライング検査で陽性反応が確認できたタイミング

フライング検査で陽性反応を確認することができたのは、生理予定日の前日(高温期13日目)でした!

トモ
トモ
フライングでも、陽性の判定ラインが、終了線と同じ濃さでしっかり現れました。

使った妊娠検査薬

ドゥーテストの妊娠検査薬を使いました!

ドゥーテストは長めのスティックで持ちやすいし、幅が広いので扱いやすいです。

妊活中だったころ、セール期間中によくまとめ買いしていました。

妊娠初期症状はあったか?

いつも生理前になると、ちょっと体調が悪くなったり、胸がはったり、イライラしやすくなっていたりしていましたが、実際に妊娠したときは、妊娠初期症状は全くありませんでした!

基礎体温について

高温期になってからの基礎体温は、36.70℃以上をキープしてました。

私の低温期の体温は36.10℃ぐらいです。

余談

偽陽性ではないことを確認したくて、高温期14日目に、念のためドゥーテスト以外の妊娠検査薬を購入して使ってみました。

1分も経たないうちに陽性の判定ラインが出ましたが、薄い線でした。

ドゥーテストは、判定ラインが濃く出やすいのかもしれません。

終わりに

ドゥーテストを、説明書通りの生理予定日から1週間後にも使ってみたところ、陽性の判定ラインがすごく濃く現れて、終了ラインがかなり薄かったです。

HCG値が高いと、陽性判定ラインが濃く出やすいのかもしれませんね。

以上、妊娠検査薬をフライングで使って、陽性判定が出たときの話でした!