妊活

妊活中にリピート買いしていたもの&愛用していたもの

妊活中にリピート買いしていたもの&愛用していたもの
こんにちは!現在、1児のママをしているトモです!

私が妊活中にリピート買いしていたものと、愛用していたものをご紹介します!

ディアナチュラ 葉酸×鉄・カルシウム

ディアナチュラ 葉酸 鉄 カルシウム

妊活中からずっとリピート購入していて飲んでいたサプリです。

葉酸は、赤ちゃんが神経管閉鎖障害になるリスクを軽減する効果があると聞いて、毎日かかさず飲むようにしてました。

「神経管閉鎖障害」とは、神経管をうまく作れない先天性の疾患です。無脳症や二分脊椎(脊髄が背骨から飛び出た状態)といった症状がみられます。

デュアナチュラの『葉酸×鉄・カルシウム』のサプリメントは、

  • 「日本のメーカー(アサヒ)が作っている」という安心感
  • 葉酸の他に、鉄分とカルシウムも同時に摂れる
  • 値段が安いので買いやすい

この3つの良さを感じたので、気に入ってリピート購入しておりました!

ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム 180粒(90日)
created by Rinker

メディケア 婦人用体温計

メディケア 婦人用体温計

妊活していたころ、毎日基礎体温をつける為に、楽天市場でこの体温計を購入しました。

メディケアの婦人用体温計は、他のメーカーに比べて安かったので買ってみました。

安すぎるため、ちゃんと機能してくれるか少し心配しながらの購入でしたが、問題なく体温を計測をすることが出来きていたので、買って良かったと思った体温計です。

森下仁丹 メディケア 婦人用電子体温計 MTL1622 1個
created by Rinker

ドゥーテスト LHa 排卵日検査薬

タイミング法で妊活していたので、排卵日検査薬もリピート買いしていました!

ドゥーテストの排卵日検査薬は使いやすいので、タイミング法で妊活している方にオススメです!

排卵日検査薬は第1類医薬品なので、普通の薬局では購入できません。

それに、なんとなく恥ずかしので、近場で購入するには勇気がいる商品です…。

なので私はいつも楽天市場で購入していました!

ドゥーテスト hCG 妊娠検査薬

妊娠検査薬は薬局で普通に購入できる商品ではありますが、薬局の人に顔を覚えられたら恥ずかしいので、私はいつも楽天市場で買っていました。

妊活中あるあるだと思いますが、生理予定日前になるとソワソワして、仕事も家事も集中できなくなってしまいがちなんですよね。

早く結果が知りたい私は毎月のようにフライング検査していたので、まとめ買いすることが多かったです。

ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用
created by Rinker

ルナルナ

基礎体温をつける為に使っていました!

初めは紙の基礎体温表にペンで書いて記録していたのですが、何度も折りたたんでいるうちに紙がボロボロになってしまったので、スマホアプリを使い始めることにしました。

ルナルナの一部サービスは有料ですが、基礎体温をつけるだけなら無料で利用できるし、使いやすいのでオススメです!

ルナルナアプリ

ルナルナアプリ

MTI Ltd.無料posted withアプリーチ

ラルーン

アプリによって生理予測日や排卵予測日が若干違ったりするという声をTwitterで見かけたので、ルナルナの次にインストールしてみたのがラルーンです。

こちらも無料のアプリ。

私の場合ですが、ラルーンが計測した生理予定日が当たることが多かったです。

ラルーン - 生理日管理から妊活まで

ラルーン – 生理日管理から妊活まで

Ateam Inc.無料posted withアプリーチ